伊東を掘りおこそう!

ブログ

スカロケ移住推進部に出演して来ました

2月17日、TOKYO FMの人気番組「Skyrocket Company」のいちコーナー「スカロケ移住推進部」に伊東の宣伝とブランドブックの案内、ワーケーションモニターツアーの告知を兼ねて、伊豆高原観光オフィス事務局で、伊東市ブランド研究会の利岡さんが出演して来ました。

40万人が聴く、FMラジオでも物怖じしない利岡さんの軽快なしゃべりは、かなり面白かったとTOKYO FMの企画の方にも褒められました。

みなさん、一度は来訪したこのある伊東ですが、ここからどんな関係を作っていけるかが、これからの観光の在り方に関わって来ます。

このご縁も大切にしていきたいと思います。

ローカルで暮らす魅力を発信する雑誌「TURNS」プロデューサー 堀口正裕さんと事前の打ち合わせをする利岡さんです。

いつものパーソナリティーのやしろ本部長はお休みで、代役で東京ダイナマイトの松田大輔さんが本部長代理として番組を盛り上げてくれました。
浜崎秘書のきれいな声での呼びかけにも緊張せずに話しをする利岡さんが印象的でした。

出だしは、TURNS編集長の堀口さんの「いとうにいくならハトヤ・・・」の歌からはじまりました。

10分ほどの短い時間でしたが、家族の名前まで披露しながら、移住の話、ペンションの話、町の活性化の話、そしてワーケーションのモニターツアーの話と軽快に進んでいきます。

東京ダイナマイトの松田大輔本部長代理、浜崎美保秘書と、堀口正裕TURNSプロデューサー、みなさんにブランドブックと、ブランドブックのランチバッグを差し上げて来ました。
ブランドブックで、さらに深く伊東の魅力に興味を持ってくれると嬉しいです。

東京半蔵門、皇居のほとりにあるTOKYO FM7階からは、大手町のビジネス街がきれいに見えました。
ちょうどこの日は満月。
2月の満月は「スノームーン」と呼ばれるきれいな満月です。
都会のビルの向こうから昇って来る満月は、伊東とはまた違うきれいさでした。

放送から1週間以内でしたら、rajikoのタイムフリーで聴くことができます。
聴き逃した方は、上のバナーをクリックするとrajikoにリンクにとびますので、どうぞお聴きください。

関連記事

PAGE TOP